ここから本文です

ヤフオクで商品が届かないため、返金要請をしましたが、翌日メール便にて商品が届...

mar********さん

2020/3/2618:13:04

ヤフオクで商品が届かないため、返金要請をしましたが、翌日メール便にて商品が届きました。出品者からの商品発送の連絡はゆうパックだったため、丸2日後に返金要請をしました。受け取り連絡はしてもいいのでしょう

か?(支払い完了後11日目に発送連絡、2日後に返金要請しました。)ヤフオク初心者なので、教えてください。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/3/2618:50:43

返金申請を行うと撤回できなかったと思われ。受取連絡できます?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2619:14:20

んー、時系列が おかしい気がしたのだけど。

> 支払い完了後11日目に発送連絡、2日後に返金要請しました。

未着報告(返金申請)ができるのって8~12日の間なので、13日目には もう出来ないはずですけど。

まぁ、「返金要請」という言葉を使ってるとこ見ると、システムとしての返金申請じゃなくて、出品者に取引メッセージとかで「返金してくれ」と言った感じなんでしょうかね。

ゆうパックがメール便だったからっていう理由で返金申請するもんじゃないですし。

その出品者がしたことも おかしいですが、そちらも おかしい。

でも、多分 その出品者の思考として「追跡番号さえあれば、未着報告されても通らない」ということを分かってて、ゆうパックの料金をとった上で、メール便で送ったんだろうなとは思う。

もしくは、そもそも その本人が発送すらしていない、無在庫転売だったか。

> 受け取り連絡はしてもいいのでしょうか?

できるのなら、ご自由に。

ただし、その後 文句を言わないこと。

文句を言ったとしても、15日後には その出品者の売り上げ確定にはなるでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/3/2620:17:28

商品に問題が無く、
受取連絡ボタンが出てるなら、
受取連絡したら良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる