ここから本文です

ソフトバンクが倒産しそうって本当ですか!? それとも孫さんだけが破産!?

tok********さん

2020/3/2704:02:05

ソフトバンクが倒産しそうって本当ですか!?
それとも孫さんだけが破産!?

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2020/4/113:38:59

携帯電話会社のソフトバンクなら、大丈夫です。
投資会社のソフトバンクG(グループ)は、ヤバいです。
孫さんの説明によれば、確か約8兆円の有利子負債に対し、約12兆円の純資産があり手元流動資金が2兆円あるから、大丈夫みたいな話でしたけれども・・・
アリババとソフトバンク、スプリントの企業価値がヴィジョンファンドなどで生じた損失を現時点では上回っているからというお話であったと思います。数字はうろ覚えで正確ではありませんので、ご自分でお調べください。
が、しかしこれは子会社の有利子負債を度外視した算定であり、特に今一番ヤバいことになっているWeworkの負債をここが肩代わりしなければならないようなことになった場合、前提が崩れます。
他に有望なキャッシュを生み出す新たな事業が見いだされたわけでなく、この会社の置かれる状況は極めて緊張感の高い状況にある、と言わざるを得ませんよね。
最期、ソフトバンクGだけが倒産するのか、孫さんも共倒れか生き残るのか...
私はそこまで詳しくないのでわかりません。

「ソフトバンク 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2020/3/2707:19:33

株式会社だから損を被るのは株主

ecu********さん

2020/3/2706:39:34

いつもの事なので驚くようなことではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる