ここから本文です

新築戸建てに引っ越してTVが見れないのですが

tim********さん

2020/3/2707:16:32

新築戸建てに引っ越してTVが見れないのですが

なんでですか?アンテナないから??
どうしたらいいですか?
どうしたら最短で見れるようになりますか?

補足ちなみにNURO光に契約しているのですが工事まで時間がかかります。その間にアンテナをつけると無駄ですか?
ネット回線とTVを見るのは別ですか?

閲覧数:
60
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2020/3/2713:02:26

とりあえずは地デジ用室内アンテナ。

とりあえずは地デジ用室内アンテナ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanafuさん

2020/3/2908:34:26

建売を購入されたのでしょうか?
受信環境はどうなっているか書類確認してないのですか?
賃貸でも受信の仕方は確かめると思うのですが、、、、

ネット回線の契約時にテレビの事は契約しなかったと?
ご自分の家の事ですので、どういう契約にしたのかわかっていると思うのですが?
親御さんが買った家に住む質問者さんはお子さん?
その場合は親御さんに聞いてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2020/3/2713:21:00

ネットとテレビは別ですよ。

mbmwさん

2020/3/2712:11:30

>なんでですか?アンテナないから

アンテナが無ければ基本、TVは映らないですよ
ネット回線とTVは別です
ケーブルTVに加入すれば、アンテナは不用です

ネット回線も同時に加入できます
さらに、電話回線も・・・費用は、トータルで1万円程度

TVアンテナが屋根にないので、TVはありませんと
言っておけば、NHK受信料も支払うことなくなります(余談)

kytkyt1126さん

2020/3/2711:09:15

アンテナ無いと話になりません、
それ以外ではケーブルテレビ
なども有ります。

アンテナ無いと話になりません、
それ以外ではケーブルテレビ
なども有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

der-chanさん

2020/3/2710:37:25

失礼ですけど真面目に質問されてますか?新築の戸建てで、テレビの受信環境が分からないということは信じがたいのですが・・・。

まぁそれは仕方がないとして、まず確認してください。各々の部屋にコンセントがあると思いますが、その中のひとつに丸い差し込み口がありませんか?あれば、それは同軸ケーブル(アンテナ用)の差し込み口です。その差し込みとテレビをつないでも受信できないということでしょうか?屋根に地デジ用のアンテナが無いのなら、光を利用したテレビ受信かケーブルテレビを前提に設計されたのだと思われます。

ただ、NURO光と契約して工事待ちということですから、おそらく光のテレビ受信を想定しているのではありませんか?だとしたら光が開通しないと見られません。どうしても早く見たいなら、エリアにあればの話ですが、ケーブルテレビと契約ということになるでしょう。

お宅の地域の電波の受信状況が分からないので何とも言えませんが、もしも地デジの電波が受信できるのなら、電気屋に売っている室内アンテナをテレビに繋いで何とかなるかもしれません。

それよりなにより、とにかく売り主か建築メーカーに問い合わせるのが話が早いと思いますよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画