ここから本文です

薬剤師国家試験の予備校についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2707:21:51

薬剤師国家試験の予備校についてです。

自分は105回に合格点より30点ほど足りませんでした。

五月から通うかしばらく自宅学習して九月コースに通うか悩んでいます。

また、オススメの予備校はありますか?
ちなみに去年は薬ゼミに通っていました。

9月コース
5月コース
国試

違反報告

回答

1〜1件/1件中

zjw********さん

2020/3/2714:10:20

①体力はあるけど精神力にそんなに自信ない方は予備校に一年間通う。
②体力ないけど精神力には自信ありなら自宅学習+予備校または自宅学習のみ。
③体力ないし精神力にも自信ない方はとりあえず薬ゼミオンライン教室おすすめ。月に約1回電話相談できるし、月に9回ウェビナーというチャットあり。今年わたしはこれ受けてました。

精神力に自信ない方というのは、まわりの雰囲気にのまれやすい、不安になりやすい、独りが苦手な方ですかね。私もですが笑
とくに今年からカリキュラムが変わるので不安に思いやすいかも。

あと30点上げるだけですね。来年は今年より解きやすくなりそうだから、自信をもって解けば高い確率で合格ですよ。

①わたしが3年通ったファーマプロダクト:授業時間が9月から長くなるけど、8月までは結構まったりみじかめ授業
毎回テストがあって成績がはりだされるけど、薬ゼミみたいなクラス替えや補習はない
②通ったことないけど友人から聞いた薬ゼミ:成績次第でクラス替えしたり補習にこさせたりと厳しいが、成果は出やすい。
③通ったことないけど友人から聞いたメディセレ:イラストや図を使ったり参考書に書き込んだりする。絵から覚えたい人向け。あと授業の雰囲気が関西ちっくで明るめ。楽しい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2716:53:00

回答ありがとうございます。ちなみに
    ファーマプロダクト は友達はできましたか?懇親会などありましたか?明るい雰囲気だったのか知りたいです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる