ここから本文です

プリンタとパソコンをつなぐUSBケーブルを延長したいのですが、ケーブル同士をつな...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2708:45:51

プリンタとパソコンをつなぐUSBケーブルを延長したいのですが、ケーブル同士をつなぐコネクターのようなものはあるでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/3/2709:56:03

USB延長ケーブルを買います。

つないだだけで距離だけのばすではなく、
USBリピーターケーブルと言うのを買って下さい。

Amazonでざっと探してヒットした物><;
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B2HP2UI/

こういう品物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ああああさん

2020/3/2709:10:38

単純にコネクタで延長もできますけど
USBの規格ではケーブル長の上限があって
USB2.0なら5mまで、USB3.0なら3m、
USB 3.1 Gen2なら1mまでです。
(高速になるほどケーブルを長くできない)

それより長くすると動作保証がされません。
実際の製品の能力には余裕があるため
問題が出ないことが多いと思われますが。

gaiyaさん

2020/3/2709:00:53

コネクタじゃなくて延長用のUSBケーブル買えばいいでしょう

2020/3/2708:49:44

無いと思います。
今はパソコンとプリンターとの接続は、Wi-Fiですからね。
長いケーブルを買うしか無いですわー