ここから本文です

ネット通販で印鑑を購入した場合の、帳簿のつけ方

tak********さん

2009/1/1418:47:44

ネット通販で印鑑を購入した場合の、帳簿のつけ方

個人事業主として、はじめて青色申告をします。帳簿のつけ方について、質問です。

事業用として、ネット通販で印鑑とケースを購入しました。
印鑑:2080円、ケース:800円、送料:525円 かかりました。

(1) 科目は何になりますか?消耗品?備品?それとも別のもの?事務用品とか?

(2) 全部まとめて、○○費/3405円 と記帳して構わないでしょうか。
送料は別ですか。もし別なら仕訳はどうなるのでしょうか。

閲覧数:
2,904
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/1/1419:06:31

金額が大きくないのでまとめて『事務用品費』でいいかと。

送料を別にしたいなら、『荷造発送費』または『支払手数料』あたりでいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる