ここから本文です

ノートン、カスペルスキー、ウイルスバスターを使った方(体験版も含めて)にお伺...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2717:17:20

ノートン、カスペルスキー、ウイルスバスターを使った方(体験版も含めて)にお伺いします。それぞれの特徴を教えてください。

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

知恵分別さん

2020/3/2918:30:05

ウイルスバスター
不具合率断トツNo.1。。。

特に多い不具合内容。

CPU使用率
ディスク使用率
など高くなりパソコン操作に支障をきたす。


ノートン
動作は軽いけど誤検知やや多め。


カスペルスキー
動作がやや重いけど脅威検知率高め。
但しアドウェア系はほぼスルーします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/2 00:12:40

ご回答ありがとうございました。

「カスペルスキー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2821:49:10

ノートン
軽め
検出率は高め
殿様商売すぎる
サポートは中国人のパターン多い

ウイルスバスター
比較的重め
検出率はまずまず
殿様商売


カスペルスキー
軽さは中くらい いちどスキャンするとキャッシュするので速くなることが多い
検出率は高め
値段はまあまあ たまにVectorとかAmazonでゲリラ的にセールしてることもある


名前のせいか「いちばんいいウイルスバスターはどれですか?」という質問が多い。
セキュリティ対策ソフト=ウイルスバスター と思っている人が多い。

ウイルスバスター(トレンドマイクロ)は、ここ最近法人向け製品に脆弱性が存在したことが明らかになっています(現在は修正済)。
個人向けに脆弱性が見つかったとかいうわけではないですが、この3つの中ではいちばんオススメしたくない。

mnx********さん

2020/3/2800:28:39

あくまで私見ですが

・ノートン
昔は重いソフトだったが、いまは軽いほうです。
ウイルス検知率は良好

・カスペルスキー
重いほうです。
ウイルス検知率はトップクラスですが、ロシア政府と繋がってるという懸念から、アメリカ政府とイギリス政府は政府機関のPCではカスペルスキーの使用を禁止してます。
EU外で利用する場合、カスペルスキーはPC内の個人情報をこれでもかというくらい収集します。
https://help.kaspersky.com/KIS/2020/ja-JP/144976.htm

・ウイルスバスター
重いです。UIは分かりやすいです。
プログラムの不具合などが割と多いです。
ウイルス検知率は良好

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/3/2717:25:41

ノートン
→昔からあるソフト
以前は誤検知ばかりだった

カスペルスキー
→好みが分れる製品
可もなく不可もなくといった印象

ウイルスバスター
→国内シェアが多いイメージ
可もなく不可もなく

以下は個人的な意見
会社でウイルスバスタービジネスセキュリティを使っていますが、
最近は不具合だらけなのでESETに乗り換えようと思っています