ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

奥さんになる人の話しです。 タイ人と結婚して、今日現在タイ人女性は日本にこれ...

jgd********さん

2020/3/2717:42:34

奥さんになる人の話しです。
タイ人と結婚して、今日現在タイ人女性は日本にこれたら、在留カードをつくれる状態にあります。
コロナの影響で入国出来るのか知りたいです。
(在留カード作る

まで書類は揃ってます)わざわざ来て在留カードがつくれなくて入国できませんだったら、最悪なのでわかる範囲で教えてください。また、この件については外務省に聞いたらいいのか?どこにきくのかわからないので
それも教えてくだされば幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akikombeさん

2020/3/2800:11:52

3/28-4/30まで、
タイ人のビザは無効になります。

延長になる可能性も考えられます。

現在、ANAかJALくらいがタイと日本を運行しているようです。

法務省傘下の入国管理局に
状況や予定を話して相談してはいかがでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2020/3/2720:25:45

ビザ取りゃ良いじゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/3/2718:03:57

バンコク在住です。

本日27日付けで、日本の入国に際する制限が強化されました。

タイから入国するタイ人の場合、

①ビザ免除が停止になり、入国にはビザが必要になります。

②3/27までに発給されたビザ(在留資格)は無効になります。

③入国後は、14日間の自宅・ホテルで待機になります。

④空港から公共交通機関には乗れません。

つまり、入国は可能ですが、タイの日本査証申請センターでビザの申請をして、ビザを受け取ってからの来日になります。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C042.h...

https://jp-vfsglobal-th.com/thai/

結婚して入国する場合、特例があるかもしれませんので、タイ日本大使館に直接問い合わせるといいと思います。

※話が複雑になるといけないので、奥さんが直接タイ日本大使館に問い合わせた方がいいと思います。

kun********さん

2020/3/2717:48:31

無理です。
入国出来ません。
添付した画像にある様に外務省の措置の影響です。

無理です。
入国出来ません。
添付した画像にある様に外務省の措置の影響です。