ここから本文です

ピアス開けるのを親にすごく反対されます。次大学生です。ピアスは危ないとか、穴...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2800:37:20

ピアス開けるのを親にすごく反対されます。次大学生です。ピアスは危ないとか、穴あけるんだから覚悟が必要とか。考え方古すぎませんか。いつの時代の話なんでしょうね。覚悟なんぞもう出来てるそもそも覚悟と言わな

ければいけない程大きな事ではないです私にとって。大学生になるのになんで自由にさせてくれないのか理解できません。なんて説得すればいいですか?説得出来なければ一人暮らししてすぐ開けるつもりではあるのですが。

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

通行人Bさん

2020/3/2800:51:57

ピアス穴があることで、一部企業では就職出来なくなることも事実です。親御さんはそこを懸念されてるのではないでしょうか。ピアスの危険性は失明のリスクですかね。ほぼないとは思いますが、無きにしも非ずって言葉がある以上はね。
私は拡張しまくってますが、仕事中は外しています。ホールなんかとっくに出来上がってるので閉じることもないです。プロフ画を見ていただければ一目瞭然です。が、私の耳では多くの企業でOUTでしょうね。それでも大企業に勤めていますが。
自分の人生に横槍入れなくて結構。
ピアスが原因で何があっても親に泣きつかないので開けさせて頂きます。
これでいいんじゃないですかね。

私が口に開けた時は親に事後報告でしたが、お前はどこぞの民族を目指してるのか?と笑われました。
私の人生に悔いが無ければ好きなようにしたらいいと逆に見放されていたようにも感じます。

私からすればですけど、きっとあなたは愛されてる息子くんor娘さんなのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/3117:40:57

    そんなお言葉を頂けて光栄です。

    私もそれを考えて調べたのですが、私が就職希望の業界はほぼ大丈夫なようです。もちろん貴方様のように仕事中は外さなければいけないですが…。
    オシャレできるうちにしたいので開けたいんですがね…。
    もちろん危険性も伴いますね。開けるならば重々承知の上で開けたいと考えています。
    回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

「ピアス 開ける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2020/3/3113:59:32

大学に行かしてもらうのになぜ親の言うことが聞けないのでしょう
自由が欲しいなら働けばいいのに

親のすねをかじって親の文句を言ってる時点でガキの戯言としか思いません
ピアスがどうのというよりはもう少し人の気持ちを考えた方が良いと思います
理解が出来ないんだから説得だって出来るわけ無いでしょうに

一人暮らしの家賃くらいは稼いでから話せば良いと思います

wbq********さん

2020/3/2800:39:24

開けてから見せたれ!

Yahoo!知恵袋 特別企画