ここから本文です

以下の質問に「間違いだろ!」と突っ込みが入っている理由は何ですか? これは...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2800:38:35

以下の質問に「間違いだろ!」と突っ込みが入っている理由は何ですか?

これはどうとらえればいいのでしょうか?

1=1+1=1+1+1=1+1+1+・・・+1+・・・
が成り立つことを証明できました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111792021...

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

The theoryさん

2020/3/2809:09:48

強いて言うなら「どんな代数系か」を問題に書いていないからです
なのでBAにしたブール代数「ということにすれば」正解ですし、通常の四則演算「ということにすれば」間違いです。
前提が曖昧のため、どちらも正しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2020/3/2800:42:06

あくまで質問は「どうとらえればいいのか」ですから、間違いだととらえた回答者がいたということが理由です。