新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/3/28 2:26

1616回答

コロナで家族3人の板挟みになってます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/3 17:31

父は志村けんさんはキャバクラ?みたいなところで貰って死んだのだから自業自得って言ってました・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この意見にとても賛同しましたのでBAにさせていただきます。 結果、父がインフルエンザは薬もあるのに死亡率も高い、 メディアは感染者とか悪いことしか報道しない。回復した人は数知れない。感染力強い程度のコロナで世間はガタガタいいすぎなだけなんだから弟の面倒みろ。もう意見は聞かないと飛行機取ってしまって祖父が仙台空港まで車で迎えに来ることになり山形に行くことになりました。

その他の回答(15件)

0

僕は行かない方が良いと思います。 不要不急の用事以外は外出の自粛が出てます。 強制ではないですが国や市が国民の協力を求めてます。 貴方はおばさんにうつしたくないと言ってますが、それだけではありません。 道中の新幹線の中でだれかにうつすかもしれない。 自分や自分の家族のことだけ考えてれば良いのではありません。 厳しい事言いますが、父や母や祖父母は自分のことしか考えてないように思います。 これだけ安倍総理や東京都知事が再三にわたり自粛を呼び掛けてる意味をきちんと理解するべきです。 生活の為の仕事や食料を買うための買い物なら仕方ない しかし不要不急ではない。 来年また会えるんだし無理に会いに行くのはどうかと思います そうした安易な行動でもし新幹線の中で誰かにうつし そのうつされた若者が無症状で感染されたとしらずに自分の親や祖父母に会ったことで死んでしまうかもしれない そこまで考えてますか? また貴方を含め家族全員がうつってない保証はありません

0

どっちの味方もしなくていいと思います。 自分の意見を貫けばいいと思います。

0

1%でも感染させる可能性があるって時点で会いに行くって言うのは無いですね。 寂しい、会えないってそれもわかりますが感染させてしまうより ましですよね?会えない云々よりもっと寂しい事になりかねないです。 死傷者が出ているんです。 移すとは決まってない限らないって移す可能性があるんですよね、この状況だと移す可能性の方が遥かに高いですよ。 道中でも無症状で移したり移されたりも危険です。 それにこれお年寄りはそれは尚更ですが結局得体の知れない物で若者だから安全なんて事もありません。 わざわざその危ない物を会いたいからって家まで運ぶんですか? 行くべきでは無いです、あなたは正しいです。

長くなってしまいましたが早い話が 寂しいってそれも分かりますが今この状況で行っては元も子もない 会いたいのは山々で寂しいのは分かりますがそれで行き感染してしまう、させてしまうより良いですよね という話です  今この状況で行くって事はそれを運ぶという事です 苦渋の策ですが今の時代電話で話したり、テレビ電話などもありますよ 本当にその方々を思うなら行くべきでは無いです。

0

もうそこまで話が煮詰まってしまったのだったら「いいかげんにして!大人だからって勝手なこと言わないで!行かないって決めたんだから今は行かない!」と親に伝え、祖父母には「コロナが収束したら必ず会いに行くから!」と伝えるだけです。 それにしても、あなたの周りの大人たちは、みんな極端ですね。 心配性だったり楽観的だったりわがままだったり。 ただ、お母さんの言ってることが社会的に正当なのだと思います。 トイレットペーパー買いだめはいただけませんけど。 あなたがしっかり決断して毅然とした態度をとれば、大人たちは認めてくれると思いますよ。 迷ってはいけません。 正論なんていりません。 決断することです。 大人たちはそれを待っています。 あくまで「毅然」としてくださいね。