回答受付が終了しました

ID非公開

2020/3/28 2:33

22回答

アリックス(ARIIX)のクーリングオフについて 最近バイトの同期に誘われ断りづらく入会してしまいました。今月22日のことです。 それから今まで何回か話を聞く機会があったのですが、その

消費者問題 | 職場の悩み923閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(2件)

0

特定商取引法に基づく「連鎖販売取引(マルチ商法」)」なら「法定書面(契約書)」を受け取った日(商品の引渡しの方が後である場合には、その日)から数えて20日間以内であれば、消費者は連鎖販売業(アリックス(ARIIX)に対し、書面により契約の解除(クーリングオフ)をすることができます。 初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ 蛇足 ①多分、商品に「契約書」も同封されていると推測します・・・実際に受取った日から20日はクーリングオフが可能で、他のクーリングオフ(8日間)に比較して、時間的余裕は在ります。 受け取らず返送しても「契約」はクーリングオフを行使しない限り生きています。 尚、後日返送する場合も「送料業者負担」で可能です。 ②仲のいい状態のまま解約できるでしょうか?難しいと思いますが・・・ つまり、相手は↑の承知の上で勧誘しているのです・・・どの様に対処するかは 貴方次第です。

0

2について。 その友人は、あなたを金蔓としか思っていないのですよ。 関係が解消された方が、今後のためになります。