ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスで自宅待機になった場合 有給休暇を使うのは間違ってるのですか? ...

pra********さん

2020/3/2807:01:34

コロナウイルスで自宅待機になった場合
有給休暇を使うのは間違ってるのですか?
会社の特別休暇?になるのでしょうか?

閲覧数:
1,266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2020/3/2813:01:38

もし会社が全額補償をすると言っても有休をとるの?普通なら取らないよね。
会社の特別休暇?他人に聞いても答えられませんよ、会社指示ですから。

「コロナ 自宅待機 有給」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2020/3/2807:36:38

それは会社ごとの話ですので休む前に会社に確認すべきです。

特別休暇とする会社があるかもしれませんし、振替休日(後日の振替出勤日を指定)とする会社があるかもしれません。
そういった扱いの時は所定労働日ではなくなりますので、有給休暇を使用することは出来なくなります。