ここから本文です

わたしの職場でわたしの旦那が犯罪をした(半年前に痴漢)ことがバレました。わたし...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2812:44:45

わたしの職場でわたしの旦那が犯罪をした(半年前に痴漢)ことがバレました。わたしはそのことで勤務先から旦那の管理責任を問われないと思います。そのことを面白おかしく噂している職場の人がいます。働きづらいです

。噂している人を訴えてやりたいぐらいです。
訴えることはできますか。

(わたしの職場は社員が12名いて、わたしは管理職で店長です。)

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mhj********さん

2020/3/2813:05:33

録音して複数の証拠を掴んで下さいください。
必ず複数です。
それと、無断録音は、証拠に使えない場合も有ります。
その他なら証人の
「陳述書」が必要です。
陳述書は、複数有れば良いです。

次に自宅又は、勤務先に内容証明を送ります。
訴状内容は、名誉毀損罪です。
事実で有っても言いふらすのは、重大な名誉毀損です。
訴えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/2812:57:38

注意する位しか無理でしょう
そういう噂話しは一度始まりと
おさまりません

Yahoo!知恵袋 特別企画