ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

╰(*´︶`*)╯♡ 当たらないサイン馬券のかぐや姫です。第50回高松宮記念中京競馬場芝1...

おだまり男爵さん

2020/3/2814:17:46

╰(*´︶`*)╯♡ 当たらないサイン馬券のかぐや姫です。第50回高松宮記念中京競馬場芝1200M

日程:2020.3.29 part2

皆様、φ(゚▽゚*)♪こんにちは〜。

世間ではコロナウィルス一色になっています。
小池都知事の爆発!(スーパーフレア)
今、こうして競馬が出来る事は平和の何物でもありませんが、もしかして世界大恐慌(コロナ大恐慌)が来るかもしれません。
1720ペスト菌
1820コレラ
1920スペイン風
2020コロナウィルス
100年毎にやってくる未知のウィルス そうなると約、100年前の大恐慌になりつつあるのではないかと不安になってしまいます。

さて本題に行きたいと思います。
ヘッドラインから「輝く春を呼べ、最速の勇者が風を置き去る。」
友人からの話しですが、このフレーズは昨年のスプリンターズSのポスターのフレーズに似てると。
「風さえも、置き去りに」この時は、1着 タワーオブロンドン8
2着 モズスーパーフレア7
3着 ダノンスマッシュ2になりますね。
さぁ、このままで今回も決まるのでしょうか?
昔から言われている、前走で降着になった馬は来る事があるよねと、、「ゆういち〜❗️」と川田騎手(๑˃ ᴗ˂ )
ダイアトニックが気になるとの事です。

この日は黒と2の日です。
ダイアトニックはあり得ますね。
2番はアウィルアウェイになります。
この日は前も言いましたように、ロードの付く馬は何故か来ています。
馬名を調べてみると、アウィルアウェイは道になるのです。
しかし、素人目で調教を見てみましたが、パッとしませんでしたが、人気薄での外厩仕上げの時は来たりしてるのも事実です。
しがらき仕上げになります。
不安要素はやはり1枠ですね。
ここ10年、不発もありますが、
昨年の3着までに来た馬の隣枠がここ来ています。
と、なると1枠、3枠、5枠になります。
記念の付くレースは口が入っている馬、口が入っている厩舎、馬主が昔から来ると言われています。
記年の記の言偏の下の口から言われています。
タワーオブロンドンしかいません
。ロードカナロアのロはどうなのか、イマイチ信頼性はないかもしれません。
昨年は高松宮記念、安田記念は来ましたが、宝塚は来ませんでしたね。多分ですが、G1だけなのか他の重賞はよく解りません。

後、別な所からの2016年の高松宮記念の優勝馬のビッグアーサーから、ある所で出ています。
まぁ、偶然にもオリンピックの年でした。
1着 ビッグアーサー4
2着 ミッキーアイル6
3着 アルビアーノ8
何を伝えたいのか、ゲストプレゼンターもいませんし、中川君来場でしたら、ダノンはバッサリ切ってました。
中川君がゲストの時はダノンファミリーは全て飛んでいます。

過剰なくらいの同厩舎、馬主、種牡馬の人気薄は気をつけましょう。

もし、出来ましたら皆様のコメントの中にヒントが隠されている事がありますので、是非ご覧になって頂きたいと思っています。
真剣に考えながら、たまには笑いを入れながら予想が出来たらと思っています。

サインの反論もどんどん受け付けています。その他のサインもありましたら宜しくお願い致します。
返信は必ず致します。
不具合の為に遅くなる事もありますのでご理解下さいませ。
✋(´∀`*)今週も宜しくお願い致します。

補足高松宮記念を的中された皆さん、おめでとう㊗️ごさいます。
姫もやりました(#^.^#)クリノが降着にならなかったらもっと良かったのですが、、マーチステークスが明日ですが、さっぱり解りませんが、どの馬が良いでしょうか?
教えて下さいませんか?友人曰く、買うなら関東馬、ハンデ55キロ以上、単勝オッズは5倍以上????人気馬は買うなって事でしょうか?
大波乱の予想だとの事ですが、本当ですか?
どなたか教えて下さいませm(_ _)m宜しくお願い致します。

アウィルアウェイ,ビッグアーサー,ミッキーアイル,アルビアーノ,2020.3.29 part2,ノームコア,かぐや姫

閲覧数:
392
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2020/3/2902:45:06

かぐや姫様こんにちは。お久しぶりです。
昨日の早朝に回答したのですが既に質問内容が消されてしまっており
がっかりでした。私は回答したのですが、なぜか履歴が残ってなかったので・・・知恵袋に不備があったのかな?
確かにいつもと様子が違って検索がばぐったけど・・・
まあ、気を取り直して・・・・それでは第50回高松宮記念の予想です

まばたきは、レースの後で→
「謎解きはディナーの後で」の類似表現です。
執事影山役で主演の櫻井翔(嵐)が演じる人気の映画TVシリーズです。
桜の季節にぴったりですね。

輝く春を呼べ 最速の勇者が風を置き去る
①春を呼ぶのはご存知:松任谷由美「春よー遠き春よー」
(松)任谷由美の松・・・・高(松)宮の松から松の付く騎手が連に絡む?
(松)山騎手②アウィルアウェイ・・・そういえば調教師は(高)野友和で
(高)+(松)宮になりますね→②アウィルアウェイ連に絡みそうで
注意が必要です。

②櫻井翔(嵐)から風を置き去れば(マイナスすれば)
嵐-風=山になる。(山)が入る騎手が連に絡むのか?
今回の山場ですね。

①ステルヴィオ:丸(山)
②アウィルアウェイ:松(山)
⑦グルーヴィット:(岩)田
⑬ダイメイプリンセス:秋(山)
⑱ノームコア:横(山)
確かに連に絡みそうな、5人の騎手に(山)が入っていますね。

★狙い目ランキングベスト7
(お金があれば理想は3連単BOXで攻めたいところ)
1位:⑥ダノンスマッシュ
2位:⑨タワーオブロンドン
3位:⑧グランアレグリア
4位:③ダイアトニック
5位:②アウィルアウェイ
6位:①ステルヴィオ
7位:⑦グルーヴィット

疾(風)のロンドから⑨タワーオブ(ロンド)ンの頭も考えられます。
上記1位~3位までの⑥⑨⑧③の頭狙いは甲乙つけがたいですね。
どこから勝負するかですね。

◎安田隆厩舎③ダイアトニック&⑥ダノンスマッシュ
vs
◎藤沢和厩舎⑧グランアレグリア&⑨タワーオブロンドン
※同厩舎は人気薄を狙え!!輝く=ダイア??

明日の午後は中京は天気も良さそうですし馬場の回復も早そうです。

◎高松宮記念6枠~8枠がここ何年か
(2016年~4年間×3頭=12頭すべて)連すら絡んでいない
中京競馬独特の内側有利データがあり、

有力馬の
⑭モズアスコット
⑮ナックビーナス
⑯モズスーパーフレア
⑱ノームコアに
の4頭にとっては、とても不吉な頂けないマイナス枠&馬番となりました。


明日も朝から仕事でGⅠなのに集中できず残念ですが、馬券はゲットしたいですね。(馬)券闘を祈ります。

  • bat********さん

    2020/3/2903:04:06

    連絡みの大穴としては⑦グルーヴィット ロードカナロア産駒ノーザンファーム 昨年中京記念GⅢ優勝してますから中京には陣営が自信ありますね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/31 00:45:26

お久しぶりでした。
今回は、クリノが来ればもっと配当は良かったかもしれませんが、三連複と単勝を的中出来て良かったです。
大阪杯も、楽しみましょう。
またです✋

「安田記念 2020」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2020/3/2814:38:36

人気薄クリノガウディーの一発..11-6.8.9.14

2020/3/2815:59:52

こんにちは、今熱計ったら7度6分急いでバッファリン飲みました、1時間位で熱は下がると思います。身体中が痛いです、今日経賞で8枠大外で1着高松宮記念も同じでもG2、G1を連勝は無いから武豊の3着狙いかな?(今日がサインでした)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2816:36:21

サインはわかりません

適当に9ー14にしました

2020/3/2816:53:50

3枠6番!
↑一番買いたい馬

しかし1着?

ナイナイ、⑧が1着と予想、

最近の傾向として逃げの後ろからが圧倒的に有利 よってポジショニングの奪い合い・・・・・・

ここで、切れ味自慢の⑱が 一閃も少し届かず!( ̄ー ̄)

3単
⑧-⑥・⑱-⑥・⑱ の2点

抑えで
⑥⑧⑱の3複

以上(-.-)y-~

ネオンさん

2020/3/2819:14:32

コンコン(^ー^*)ばんわ!
当たらない所か買う事も出来ない馬券師ネオン(・д・)イヤーまさか買う事も出来ずに春のG1突入するとは夢にも思わなかった( ̄△ ̄)まあ?おかげさまで銭が減らずに済んでるけどね!何時までこの状態続くのか?ひょっとしたら春はもう絶望的なのか(/_;)
即パット入ろうかしら?笑

何だかメンバーと馬場みたら?荒れる気配しかしないね?ネオンは買えないけど頑張ってね~( ^o^)ノ