ここから本文です

プレオのマニュアル車が、最近エンストしやすくなりました、10年以上前の車なので...

xx6********さん

2020/3/2817:15:15

プレオのマニュアル車が、最近エンストしやすくなりました、10年以上前の車なので劣化でしょうか?
何か原因分かる方よろしくお願いいたします

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/4/408:37:44

エンストしやすい原因は、いくつもあります。アイドリングが不安定、以前より加速が鈍い、エンジンが不発箇所があるようで音が違いエンストしそうになる等、できるだけ詳しく書いて質問しないとてきせいな回答は得にくくなります。例えばアイドリング制御のISCV内部を洗浄すると改善したり、加速が鈍い、アイドリング不安定でエンジンヘッドのプラグホールシールからオイル滲み、水分が溜まりでプラグケーブルからリーク、プラグの汚れ、劣化、寿命等、エンジン内部の圧縮低下箇所ありだと加速が鈍い、エンストしやすい、エンストする、アクセルを踏むと排気音がバタバタとアメリカンバイクみたいな音がする。エアクリーナーの汚れ、燃料系、点火系など原因、点検箇所はたくさんあるのでディーラー、車屋さんで診てもらってください。

2020/4/406:26:41

何でも「劣化」で片付ける人は、何でも『オーバーホール』で治ると思っているんでしょうね。
もっとアナログ思考に強く成らないと、古いクルマは無理ですよ。

┅┅先ずはプラグ掃除とか、交換とか、やってみては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる