ここから本文です

PSVitaやPSPが欲しいのですがギャルゲーがしたくて買いたいです。 ギャルゲーが多...

cla********さん

2020/3/2907:16:08

PSVitaやPSPが欲しいのですがギャルゲーがしたくて買いたいです。
ギャルゲーが多いみたいですが、どちらを買えば良いのでしょうか?
Xbox360を持っていますがギャルゲーが少ないです。
PSP

はPSVitaよりも発売されているソフトが多いみたいなので、今更ですが面白ければPSPの3000の中古の本体を購入予定ですが、PSVitaの方が良いなとも思っています。
ギャルゲーをするなら皆様どのハードを買いますか?
どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ia_PETITさん

2020/3/2913:29:16

PSVita→PSVitaに加えてPSP、PS1、PCエンジンのアーカイブスソフトをプレイ可能。ギャルゲーの金字塔である”ときめきメモリアル”もプレイ可能

PSP→UMDでしか出ていないソフトがプレイ可能。他のサービスは終了しているので、新規ならUMDを中古屋に買いに行くしかソフトの入手方法が無い。

なので、現状PSVita一択です。

質問した人からのコメント

2020/4/4 12:44:42

詳しく書かれていて分かりやすかったです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zfa********さん

2020/4/100:29:44

個人的な意見ですが、PSPの3000だと思います。
ゲームの種類が多く、神ゲーも多いし専用ケーブルがあればテレビに出力してプレイすることが可能だからです。
ハードオフなどでもだいぶ安く手に入るようになってきたしPSPがおすすめです。

KLEINさん

2020/3/2922:43:25

vitaですかね。
PSPは読み込み音うるさい(体感)ですし、
PSPの物も出来ます

編集中さん

2020/3/2916:14:25

どう考えても、ギャルゲーといわれるカテゴリーのゲームが多いのはPSVitaです。画質もいいです。でもPSPのUMDも捨てがたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2914:48:26

ギャルゲーならPSPかな?Vitaでも結構出てますよ。私ならVitaを買いますね。

2020/3/2907:45:00

勿論お前が欲しい方だよ
だから他人にはわからんよ

まぁ今更PSP?とは思うけどな

Yahoo!知恵袋 特別企画