ここから本文です

「金」「銀」「銅」「ダイヤモンド」はそれぞれどんな物質が混ざって出来ているの...

yma********さん

2020/3/2915:48:59

「金」「銀」「銅」「ダイヤモンド」はそれぞれどんな物質が混ざって出来ているのでしょうか?またこれは鉱物として地中に埋まっているという理解でいいのですか?

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2020/3/2916:01:48

金…金(Au)
銀…銀(Ag)
銅…銅(Cu)
ダイヤモンド…炭素(C)

いずれも単体です。化合物ではありません。
金とダイヤモンドはそのまま埋まってます。
銀はそのまま埋まっていたり、硫化物や塩化物になって埋まってます。
銅も黄銅鉱のようにそのまま埋まっていたり、硫化物や塩化物になって埋まってます。

  • oot********さん

    2020/3/2916:13:49

    金銀銅いずれも化合物ではないために化学合成することができず、埋蔵量で希少価値が決まります。
    金と銀は、通貨相当の価値を持つ貴金属として国際的にも信用があります。

    ダイヤモンドは炭素の結晶なので、近年は高温高圧で合成することが可能になったため、希少価値が無くなりました。研磨用で良ければ1カラット数千円です。
    宝飾用ダイヤモンドは市場に出す量を制限するなどの市場操作で値が吊り上がっているだけで、ダイヤ自体は既にタダ同然になっています。合成ダイヤも天然ダイヤと区別できません。(どちらも本物のダイヤですから。特殊な光学分析をしない限り、見分けがつきません。)

    もしダイヤの指輪はリングに資産価値を求めるなら、使われているプラチナ(白金)にしか価値がありません。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/4/5 14:13:00

有難うございます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる