ここから本文です

Microsoft Office2016 について、質問です。 知り合いからノートPC譲ってもらいま...

nanaさん

2020/3/2916:03:43

Microsoft Office2016 について、質問です。
知り合いからノートPC譲ってもらいました。
本体とアダプターのみです。

最初は調子良かったものの、数ヶ月後には、突然HDDのデーターが破損しました。
リカバリーかけて復旧させたまでは良いものの、Office2016のプロダクトキーが無いため、使用不可。
どうにか使えるようにしないと、仕事に影響するので、知恵をかして下さい。
先日、ヤフオクで、沢山販売されていたので、Office365を購入しました。
しかし、登録されているはずなのに、エラーがでて使えません。
画像参照。
所詮、この程度のものだろうと思い、Amazonのぞいてみると、Officeにも種類があり、何が何だか分かりませんでした。
ExcelとWord使えたら、間に合います。
参考書として、「よくわかるExcel2016 基礎編」あるので、そのまま使えるようなら、助かりますが、無いのなら、Office2019でもかまいません。
普段そんなに使いませんが、全く無いと困るので、どうにか復旧させたいです。
分かる方、いますか?

Office365,Office2019,Excel2016,リカバリ,使用不可,Microsoftアカウント,非正規品

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2916:38:38

友達から譲渡してもらうにも手続きってものがあります。

新しく買う必要があるのは確定ですから、次は詐欺師から買わないようにしましょう。家電屋でこういうカードを買って来て、裏面に書いてある通りに自分のMicrosoftアカウントに追加するんです。

友達から譲渡してもらうにも手続きってものがあります。...

  • 質問者

    nanaさん

    2020/3/2918:52:05

    回答、有難う御座います。

    最近、よく見かけますが、なんだろう。。と思っていました。
    これでしたか。。
    でも、34,800円なら、中古のPC買っている方が、良いかな。。
    Office付いているし。。
    現状では、手が出そうにありません。。

質問した人からのコメント

2020/3/29 19:15:52

有難う御座います。
前向きに考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2020/3/2916:18:17

リカバリ前のMicrosoftアカウントはどのように?
友達使用のままでしたら、そのアカウントで再インストールができます。(プロダクトキーは不要)
その時点で非正規品であればアウトですが…。

>ヤフオクで、沢山販売されていたので、Office365を購入しました。

これはその大半が非正規品ですので、インストールできなくても仕方ないですね。

※無料のOffice365等ありません。
またOnline版も商用利用は不可で、仕事には使えません。
正規品のOfficeをお求めください。
Windows用で今購入できるの配下の3点です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001121185...

sta********さん

2020/3/2916:14:05

ヤフオクで安く売られているのは、海賊版というより海外仕様です。キーもどこかの企業が買っている。
安いキーは、一度限りの認証しかできないのが普通です。
マイクロソフトアカウントとキーの2点の販売。
すなわち、もう一度ヤフオクから買うしかない。
それとも、正規品など買うしかない。

ath********さん

2020/3/2916:11:21

無料のOffice365がありますので利用しては如何でしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2916:11:16

正規品じゃない可能性がありますね(いわゆる違法ライセンス品)。
WordやOutlook、PowerPointが不要というなら、OfficeじゃなくてもExcel単体でも買えます。
15000円くらいです。