ここから本文です

自動車保険会社はどんなことをしてくれるとこですか? 警察が事故検証するのは?

uos********さん

2020/3/2919:20:24

自動車保険会社はどんなことをしてくれるとこですか?
警察が事故検証するのは?

僕だけが17歳の世界でというドラマがありますが何故市長袴田はコウタが崖から落ちたのに気付いたのにすぐ通報しなかったのでしょうか?

実際に市長が飲酒していてもそんな罪をとがめられることはなかったんじゃないでしょうか?

車にぶつかっていれば隠蔽したかもしれないけどぶつかっていないと死んだコウタもいっています

つまり危ないとおもって避けたコウタが崖に落ちた事故です

市長に罪はないと思いますが通報くらいしてあげればよかったのではないでしょうか?

人を引いてしまった場合も警察に通報してもらって現場検証してもらい保険会社がかわりとなって保証してくれる制度になってるのに何故みんな逃げるんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/4/404:20:37

知り合いに轢き逃げしてしまった方が居ますが、恐ろしくなって逃げ出してしまったと言ってます。
相手はかすり傷、酔っ払って道の真ん中歩いてたところを引っ掛けた。
ドラレコにも映ってたし、逃げなければ大丈夫だったかも。
でも、実際やると、取り返しの付かないことをやってしまった絶望で逃げ出してしまうそうです。
そしてその後どうなったか気になり、現場に戻り御用となります。
ちなみに免許取消と慰謝料と罰金で80万円くらいで済んだそうです。
その人その人の本性が出るんでしょうね。みんなでは無いかと思いますよ。

ちなみに任意保険って案外入ってない人いますよ。少数と信じたいですが。あと死んだ場合、生き返らすのは無理ですし、恐いと思います。殺人の罪意識は。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる