ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

京都産業大学の学生が3月に入ってから呑気に欧州旅行⇨集団でコロナ感染 広島県立...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2922:24:00

京都産業大学の学生が3月に入ってから呑気に欧州旅行⇨集団でコロナ感染
広島県立大学のアホ女子が欧州旅行⇨症状が出たにもかかわらず卒業式に

日本の大学生っていうか若いもんってこんなんばっかなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/101:46:42

悲しいほどに情けないコドモですよね。
親は何をしているの?
自分の子供が間違った行動をしているなら
命がけで止めるのが親の責任だと思います。

今年の卒業生はコロナの影響でいろんなことを我慢しなくてはなりませんが
それはみんな同じです。
過去で言えば親世代・・・湾岸戦争の時期にも卒業旅行はキャンセルという
状態になりました。そういう我慢も大人としての判断もしていましたが
今年の子たちは何?

もう個人の特定なんて完全にできていると思います。

家族間感染を阻むのは至難の業です。

大学生の親なら、コロナで重症化する50歳を超えている人が多いはず。

何人殺せば気が済むの?

自分の親を殺して平気な子供が、春からこの社会を支えていくとは。

大卒という学歴があって、大学に行かせてもらえる親元に育って
4年間遊び惚けて、世の中の流れも読めずに一人前の顔をする大学生なんて
不要です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/1 10:29:19

みなさん回答ありがとうございます

「京都産業大学 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/110:16:40

> 日本の大学生っていうか若いもんってこんなんばっかなんですか?

一部の馬鹿な学生を「若者括り」にしないでいただきたいですね。若者を批判すればストレス発散できて安心するのですか 笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fne********さん

2020/4/102:39:57

麻生太郎氏が「2月下旬まではコロナは黄色人種の病気だ」とイタリアの大臣が言っていたとおっしゃっていましたし、3月4日までの国内の死亡者も5人(私が数えた限り)、その頃の日本はどちらかと言うとトイレットペーパーやマスク不足などの方が大きくフィーチャーされていたと思います。
彼らがいつ欧州に出発したかは分かりませんが今とそのときでは国民や世界中のコロナの意識が全然違うので軽率な行動でしたが今の感覚で叩くのは少し酷かなと思います。
それに彼らは氷山の一角でどれだけ偏差値がいい大学でも欧米に卒業旅行で行く人はいるでしょう。
それよりもしっかり対策している大学生も少数ではないのに、ひとまとめにして大学生や若者ってこんなもんですかって仰っているあなたの方が稚拙だと感じます。それに今現在コロナにかかっているのは20-80代が大多数を閉めています。あなたの言い方から言うとこの人たちは立派な大人なのにも関わらず、自分で身体を管理できないって日本の大人はこんなんばっかですか?って話になります。

suk********さん

2020/3/3122:29:29

無責任で自分勝手でバカすぎて許せません。こんな人らのせいで若者がみんな同じに見えてしまいます。ほんと許せない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lov********さん

2020/3/3105:23:36

広島大学の女子大生は

まじで内定取消しに追い込んで欲しい

社会人の器でない

shu********さん

2020/3/3100:30:38

アホです、逮捕レベルです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる