ここから本文です

家族内の問題で相談です。 もうどうしたら良いのか分からなくてしんどいです。...

zaj********さん

2020/3/2923:06:00

家族内の問題で相談です。

もうどうしたら良いのか分からなくてしんどいです。。。


母親が一年ほど前から不倫をしています。
気づいたのは半年以上前で、気づいたきっかけは父がいない時にだけいつもとは違う声でデレ

デレで電話をしていた事です。
振り返ってみると色々ありました。。
「友達と遊んでくる」と言って夜遅くに出ていく事が多く、いつも違う友達の名前を出していました。

母親のスマホを借りて友達とLINEをしていたとき、不倫相手からLINEが通知入ってきてチラッと見えた文が「子供達にはバレてない?」ということでした。鳥肌が立ちました。数日後母親がお風呂に入っている時LINEを覗いたら母親が不倫相手に送っていた文は「大丈夫。通知はロック中見れないようになってるから」ということでした。

その後私は不倫相手のInstagramを見つけました。見てみたらかなり手が震えました。
2人で遊んだ写真やご飯に行った時の写真などが何十件とありました。
その不倫相手にも娘さんがいるそうです。
もうかなり精神的に辛いです。

私が受験シーズンの時ですら受験2日前までその不倫相手と遊んでいました。私は塾でもう勉強していたのにもかかわらず。。。

日が経つうちに、その不倫相手とのお揃いの服だの小物が増えていきました。
私が「その服を貸して」と言ったら毎度毎度「嫌だ。ほんとに汚されたら困る」と言われます。

今まで見つけたInstagram等の写真や会話文はスクリーンショットしてあり、保存をしています。母親に突きつけて話を聞きたいとは思っています。
けど、「もしも離婚したらどうしよう」という不安でいっぱいです。
不倫をしていようが今まで育ててきてくれたたった1人の母親なので不倫相手ときっぱり別れて家族円満でやり直したいです。
いつも母親の顔を見るとしんどくなります。
もうどうしたら良いですか。。。。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2020/4/313:34:39

あなたが知っている事。
お父さんには話してはいない事。
どれだけあなたが傷ついたか。
お父さんをどれ程傷つける事になるのか。
離婚して欲しくない事。
すぐにでも不倫を辞めて欲しい事。

正直に話してもいいと思います。
あなたの母親は一人しかいません。
当然感謝もあるし大好きなのでしょう。
お気持ちはよく分かります。

だけど、あなたの母親は不倫を甘く考えていると思います。
十分に離婚の理由になるし、慰謝料を払う事になるかも知れませんし、裁判だって考えられます。
そして、家族崩壊するかもしれないという事を認識していないと思います。

今、母親の間違いを正してあげられるのはあなたしかいません。
どれ程辛い事なのかと思いますが。出来るのであれば2人で話してください。

お辛い事だと思いますが。
手遅れになる前に。

応援しております。
頑張って!!!

質問した人からのコメント

2020/4/6 03:18:22

ご回答ありがとうございます。
本当に家族崩壊だけはしたくないの一心なので、母親と2人で話してみようとおもいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桜宮さん

2020/3/2923:28:32

その浮気相手の男性に
「あなたが浮気している証拠写真は既に私が持っています

あなたの自宅や職場にこの写真をバラまかれたくなかったら今後一切、浮気はやめること。

忠告を聞かなかった場合はあなたに賠償請求をします。

家内の夫より。」

と、LINEかInstagramに書き込んでおくと良いです


これで完璧

ims********さん

2020/3/2923:15:27

私も下の人と同じで伝えた方が良い。
不倫相手も子供がいるから、不倫とは遊びだと思う。
今は相手に夢中だけど、母親としての良心にかけてみては。

ネロさん

編集あり2020/3/2923:09:53

母親に思いきって言ってみては?父には絶対言わないからこの不倫相手ともうにどと関わらないでと!
それと自分はお母さんとお父さんと楽しく過ごしたいと!