ここから本文です

軟体動物は、海以外の場所には1種類も生息していませんか?

軟体動物は、海以外の場所には1種類も生息していませんか?

補足ありがとうございます。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/409:43:31

そんなことないですよ。
たとえば、淡水の川や田んぼにはタニシが生息していますし、
陸上にはカタツムリやナメクジが生息しています。
これらは軟体生物に分類される生物です。

質問した人からのコメント

2020/4/4 09:46:36

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

OOCさん

2020/3/3008:35:20

うちの庭にもいますけど。

jwj********さん

2020/3/3000:19:52

淡水には腹足綱(タニシ・カワニナなど)と二枚貝綱(カラスガイ・シジミなど)のみが、陸上には腹足綱(カタツムリ・ナメクジなど)のみが生息してるよ^^

Revydaaaさん

2020/3/2923:56:18

ナメクジやカタツムリは軟体動物です

gar********さん

2020/3/2923:55:24

なめくじは?