ここから本文です

株やFXは、 無能な人は損をするだけですよね? 先日まで株やFXは誰でも簡単に儲...

lin********さん

2020/3/3001:51:00

株やFXは、
無能な人は損をするだけですよね?
先日まで株やFXは誰でも簡単に儲かる。
やらない手はないと言っていたようですが

株,FX,損,手,人

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2020/4/406:09:41

勝組は1~2割、負け組は8~9割です。

rum********さん

2020/3/3111:13:29

経済や政治や会社のこと知り尽くしてないと
損しますよ。

yoi********さん

2020/3/3014:31:09

お答えします、9割が損する理由、・・

それは、普通の頭脳があれば、確立とか過去の統計とかも見て判断します。
これは普通のやり方です。

FXや株は勝つ人がいると負ける人もいるのです。
基本がゼロサムだからです。負けた人の分は勝った人に移動するだけです。(金が)

しかし、本当はマイナスサムです、業者が手数料を取りますから、・・儲かった場合も税金を取られますから。

つまり、理論的にも実際にもゼロサムなので損をするのです。(年間なりの長期決済で)
普通の人(普通の頭脳と考えの人)は理論的に考えた張り方をします。
と、いう事は理論的に負やすい事が決まっているやり方をしているという事

当然に多数が負けます。
一方、理論的に考えない人(変わり者や、おばか)とベテラン猛者は、このロジックに嵌まらないので、運が良いと大勝ちしますよw

そういう人は目立つし噂にもなるので、投資って勝てるものなんだなぁ、と端で見てる人が感じるのです。(実際には運が良くて勝てる人も多くはないが
w)

負けてる人は人に言わないし、目立たないです。^^
多数が少しずつ負けて、少数が大きな勝ちになる図式が出来上がります。

boo********さん

編集あり2020/3/3014:23:30

無能は間違いなくいずれ負けるが。

では逆に、能は何の事を言うかが問題。

例えば勉強が出来ても、やらされてた勉強の人が殆どで、与えられた公式と理解であり、自分で考えたわけではない。

必要な能力とは、何故この公式はこうなるのか? どうゆう経緯でこうゆう形になったのか?のように、一見無意味で時間の無駄な因果関係を探求する意識が必要であり、解決させるまで疑問を感じる事が重要。

それが深い気づきに繋がり、過程と結果がリンクする。

尚且つ、このリンクさせる仕事が速い人が生きてる内に最高の技術を手にする。

気持ち良くサッパリしてて考えない人は結局はバカ。

マゲレの人は、たまたまギャンブルが当たってるだけで、完成過程の基礎を知らないから、流れが変わり、当たらなくなると立て直しが出来ずそのまま姿を消す運びになる。

そもそも与えられた公式は洗脳情報である可能性があり、それを真似ること自体が大きな罠でもある場合があるから、情報選別能力が必要になる。

人間には、目上の人や神や国や学歴や大手企業の人の教えなら、単純に信じる人がいて、大量に騙されてる提灯タイプが発生している。 これがまず半分は占めている。

roa********さん

2020/3/3004:45:48

90%の人が慎重になっている時に動ける10%の人が儲けますので、変わり者が利益を得られる世界でしょう。
足並み揃えることを要求される日本の社会では無能に分類されると思いますよ。(本当に有能な人は反対意見も取り入れますが、ちょっと有能程度の大半の人は自分と意見違う人を嫌い、排除したがりますので、結果無能に分類されます)

ただ、時と場所により必要とされる能力が違いますので、一つの才能だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる