ここから本文です

関西学院大学(関学)は、近畿大学(近大)と同じレベルですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3009:32:18

関西学院大学(関学)は、近畿大学(近大)と同じレベルですか?

【検索ワード】
法政大学、関西大学、関西学院大学(関学)、
青山学院大学、明治学院大学、関東学院大学、
東北学院大学、山梨学院大学、神戸学院大学、
成城大学、成蹊大学、明治学院大学、
日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学、
近畿大学、京都産業大学、甲南大学、龍谷大学
津田塾大学、神戸女学院大学、武庫川女子大学、
名城大学、南山大学、愛知大学、中部大学、
大阪工業大学、阪南大学、摂南大学、
大阪電気通信大学、西南学院大学

関学,近畿大学,明治学院大学,大阪電気通信大学,神戸女学院大学,偏差値,産近甲龍

閲覧数:
114
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2020/4/301:51:23

●大枠では、
私大、関西、総合大学、有名人気大学・・・の共通点。

●スタンダードでは、
入試科目が同じ、一般入試では浪人生が強い、就職先がほぼ同じ企業・・・の共通点。

●細かい処では、
私鉄沿線、田舎に別キャンパスがある、偏差値が50~60の間・・・の共通点。

以上、大概を考えれば、ほとんど同じ大学です。

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/607:39:22

関学推薦大学=近大ですね。同じくらいの偏差値です。

理系は近大のほうが上ですね。

佐川クンさん

2020/4/606:24:37

同じかもう今は近大のほうが良いかもですね。

関学は推薦大学なんで。
「姫神関パー」ですよ

同じかもう今は近大のほうが良いかもですね。

関学は推薦大学なんで。
「姫神関パー」ですよ

ueg********さん

2020/4/520:31:56

はい、そうです。

はい、そうです。

2020/4/512:54:23

関学は去年から産近甲龍レベルと言われていますね。

理系は近大以下です。

関学は去年から産近甲龍レベルと言われていますね。

理系は近大以下です。

dc1********さん

2020/4/121:30:08

今は関学のほうが上です。
そのうち落ちていくでしょうけど

Yahoo!知恵袋 特別企画