ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

焼肉に行く予定です。 コロナで酷い状況の今、行かない方がいいですよね?

fzk********さん

2020/3/3011:47:58

焼肉に行く予定です。
コロナで酷い状況の今、行かない方がいいですよね?

閲覧数:
1,342
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3013:21:49

意識を持つことです。基本は「3つの〚密〛」です。
焼肉店では、多くの場合、テーブルの上に「換気扇」があります。ですから「焼き場」直上の「換気」は出来ていると思い勝ちですが、それ以外の「密集」と「密接」はありませんか?。
「何人かで『密集』して行く」んですよね。大きな声を出した時に出る唾は、完全に換気扇では吸収されず前や脇に飛び散ります。あなた様の「手を伸ばした距離」二つ分にいる方は、十分感染範囲にあります。もちろん「マスク」してちゃ食えないですよね。重要なのはその認識です。
若い人に「感染確認者」が少ないと言う事は確かです。しかし、全ての人を検査している訳ではありません。実際には「未検査の保菌者」はウヨウヨいる訳です。それが体力もあり健常な若者に多いと言う事です。そして、放ったらかしておいても、発症もせず自然治癒してしまう人も多いんです。でも「保菌」している間に、他の人に「感染拡大」は、し続けていると言う事です。その事も認識して下さい。
あなた様が、保菌者にならない為にも、そして、悪意のない「伝播者」にならない為にも、沈静化してからでも行ける「焼肉」は、今回は自重して下さい。

質問した人からのコメント

2020/3/31 09:37:11

皆さん、ありがとうございました!
行かないことにしました!!
皆さんもコロナで大変だと思いますが…お互い頑張っていきましょう!

「焼肉 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2020/3/3014:14:16

一人か2人で過ごすなら。OK

空気も流れるし、焼いたものだけ食べてれば安全です。

もってきてもらう形式だと、漬物とかご飯デザートが食べれないのは痛いけど。

2020/3/3012:15:30

無煙ロースターなら常に換気しているようなものですし、サラダ類は食べずに肉も野菜も焼いて食べれば問題ないと思います。

昔ながらの煙がもくもくと部屋に充満するようなお店はやめた方がいいと思います。

2020/3/3012:00:02

私の住んでる地域ではちょっと前にコロナ感染者がが出たんですが、週末には若い奴らが群れをなして焼肉屋に行くのを見ました。
まぁ、自粛地域じゃ無ければそんなもんじゃないんですかね。
自分も夜は、外食するんで…

僕ちんさん

2020/3/3011:51:27

外出自粛地域なら行かない方がいいかも。

FUKAさん

2020/3/3011:49:31

絶対に行かないほうが良いです!
それが社会貢献であり、何より身のためです。