ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

政策金融公庫コロナ融資の件について。 担当者との面談を終え、事業内容などをお...

xia********さん

2020/3/3012:11:48

政策金融公庫コロナ融資の件について。
担当者との面談を終え、事業内容などをお話ししてきました。今までに政策金融公庫からの借入はありません。融資実行希望日が近かったため、急いで稟議を

まわし、4日後には郵送で可否が分かるとのことでした。郵送物確認後直接公庫まで持ってきた方が着金が早いのでと説明があり、帰ってきました。その後また担当の方から連絡があり、まだ稟議にまわしている途中なので、決定ではありませんが、入金先銀行と希望返済日、団信に加入するかどうかの確認がありました。
知恵袋をみていると、融資結果は電話で連絡があった等の投稿をみて不安になります。
面談の際には急ぎますが希望日に間に合わないかもしれないです、大丈夫ですか、と何度も確認されました。ただ、郵送で結果を送るというのに不安になっています。
支払いができなければ、お店の運営が厳しくなります。待つしかないのはわかっているのですが、落ち着かずこちらで相談いたしましたか。経験のある方、お話を聞かせてください。

違反報告

「政策金融公庫」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/4/317:45:16

コロナ以前でも、急ぎでとお願いしたら、月曜申込、金曜入金ですね。あと担当さんに電話で先に教えてと言ったら結果を教えてくれますよ。

2020/3/3015:21:41

この時期、案件が混み合っていて休日出勤の状態です。
もうしばらくお待ち下さい。

• 質問者

xia********さん

2020/3/3110:13:25

ご回答ありがとうございます。
    そうですね。待つしかないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる