ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

NHK訪問員ですが、新型コロナが活性化している今、 訪問は自粛するべきだと思いま...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3012:22:10

NHK訪問員ですが、新型コロナが活性化している今、
訪問は自粛するべきだと思いませんか?

それでなくても、NHK訪問員の違法行為や犯罪は多発しています。

補足NHK訪問員の犯罪、違法行為

1)インターホンを何度も鳴らす(迷惑防止条例違反)
2)他人の私有地に勝手に入る(不法侵入)
3)帰ってと言っても帰らない(不退去罪)
4)他人のプライバシーを侵害する(個人情報保護違反)
5)玄関先に足を入れる(住居侵入)
6)契約しないと裁判するぞと脅す(脅迫罪)
7)NHKじゃないのにNHKを名乗る(経歴詐称)
その他、多数

閲覧数:
527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbmwさん

2020/3/3012:26:09

>NHK訪問員の違法行為や犯罪は多発

そもそもNHK職員は、犯罪者集団なんですか?

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/31 20:05:50

犯罪者と言われてもおかしくないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joo********さん

2020/3/3012:24:59

それが受信料を払いたく無い人の話しだから説得力に欠ける。

2020/3/3012:40:27

行きなさい