ここから本文です

ワードwordやエクセルExcelに詳しい方おしえてください。 画像のような、表にグ...

wan********さん

2020/3/3012:29:49

ワードwordやエクセルExcelに詳しい方おしえてください。

画像のような、表にグラデーションをしたいのですが、どのようにすればいいのか教えてください。

よろしくお願いおいたします。

グラデーション,エクセルExcel,ワードword,添付図,各行,Excel 2019,二番目

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2020/3/3016:04:00

>画像のような、表にグラデーションをしたい

質問の意味がはっきりしないので、確認です。

「表にグラデーションしたい」とは、表の各行ごとに、各月の欄へ表データ(文字や数値)が書かれている状態で、例えば添付図の左側の図の一番上や一番下のように、グラデーションしたいということですか。

それとも、表の各行は質問の図のようにグラデーションされてさえいればよく、記入欄は各月ごとに分かれてもいなくても、例えば添付図の左側の図の上から二番目や三番目のようでも構いませんか。

関連しての確認です。
質問にある、グラデーションされたEXCEL画面の図は、どのようにして書きましたか。(PowerPointとか?)

>どのようにすればいいのか教えてください。

とりあえず、添付図の左側の図で、上から二番目の、赤枠で囲んだ部分のようなグラデーションは、次の手順で描けます。

1.グラデーションしたい範囲のセルを選択して結合する。
2.結合したセルを選び、右クリックメニューで「セルの書式設定」を実行。
3.添付図の右側のように、「塗りつぶし」タブを選んで「塗りつぶし効果」ボタンを押す。
4.「塗りつぶし効果」ダイアログが現れるので、色2を指定し、グラデーション効果の「縦」を選び、バリエーションは赤枠の位置を選ぶ。

添付図

>画像のような、表にグラデーションをしたい

質問の意味がはっきりしないので、確認です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2020/3/3013:52:49

Excel 2019 でやってみたサンプルです。お気に召さない?

Excel 2019 でやってみたサンプルです。お気に召さない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる