ここから本文です

こんにちは。

che********さん

2020/3/3018:32:29

こんにちは。

わたしは最近、読書を始めました。
月に2.3冊本を購入するのですが、
1冊2000円程度し、読み返すこともほとんど
ありません。

本を読むことは好きですが、一度読むだけなのに
購入するのは少しお金の無駄遣いに感じてしまっています。

皆さんは読んだ本をどのようにされていますか?
読んだ本をメルカリ等で出品することをどう思いますか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2020/3/3019:46:03

購入金額を抑えるのでしたら、古書でも良ければアマゾンの古書でしたら、文庫本なら安いものでしたら一円からありますよ。送料は300円程度です。もっと節約したかったら、まずは図書館で借りて読んで、それでも購入して所有したいものだけ購入することをお勧め致します。売るのでしたらやはりメルカリが良いと思います。手数が面倒だと思えばブックオフがありますが、5~10円程度にしかなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チーさん

2020/4/113:46:02

そんなことをするなら、公共の図書館を利用すればいい。

2020/3/3122:04:57

私は家に一万冊くらい本がありますが
段ボールに入れています
冬の間は
本を取り出すために
段ボール箱を移動しますが
これが
半端なく重いので よいトレーニングになります
これは
冗談ではなく
本当の話です

Я★さん

編集あり2020/3/3020:34:59

読書は良い習慣です。
しかし書籍は売却しても二束三文、結果的にゴミにしかなりません。
私は小学生の頃から活字中毒で現在も沢山ありますが年齢的にもどうしたものかと思っています。
質問者さんが未だ若いなら電子書籍の方が良いと思います。

hfx********さん

2020/3/3018:38:44

自分はあまりないですがメルカリに出しますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画