ここから本文です

本日は阪急宝塚線に乗ってきましたが、6000系が残るなど変わっています。

こいのぼりさん

2020/3/3019:59:20

本日は阪急宝塚線に乗ってきましたが、6000系が残るなど変わっています。

今津線経由の大阪方面の準急は西宮北口駅の脇を素通りしますが、個人的には日中も速達や乗り換えなしで行けるメリットを使って1時間に1本程度で設定しても良いと感じました。
昨日はJR宝塚線から阪急宝塚線のほうを見ましたが、今回は逆に見れば売布神社駅のあたりでかなり近くなっているなど興味深かったです。
阪急宝塚線も小林一三氏によって今のルートになりましたが、伊丹線をそのまま延長すれば歴史も変わっていたのかもしれません。
あなたはこの2つの線を乗り比べてどのように感じますか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KNT3220さん

2020/4/511:50:28

宝塚線のほうがのんびり行けるので好きですね。確かに準急は日中にも設定して良さそう。でもそれだと普通が園田で待避しなくちゃいけなくなるし、今津線の大半の駅は梅田方面しか8両に対応してないから、6両で運転しないといけないから、準急を日中にも運転することは厳しいかな。

非公開さん

2020/4/400:17:03

宝塚から大阪梅田にいくとき適当に乗りわけています。
結構、私鉄で2ルートあること貴重です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる