ここから本文です

遊戯王で、ラストバトルは、もし今の環境で復帰したら、ブルーアイズなどの攻撃力...

rvz********さん

2020/4/623:00:03

遊戯王で、ラストバトルは、もし今の環境で復帰したら、ブルーアイズなどの攻撃力の高いモンスターにかけても、相手が光属性のモンスターをデッキから特殊召喚し、

ラストバトルの効果で墓地に送られたクリッターの効果でオネストをデッキから手札に加えて効果を発動され、こちらが負ける可能性もあるので、復帰は難しいと思いますか

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

編集あり2020/4/816:54:58

特殊勝利の効果がなくなると思います。多分、①フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、お互い特殊召喚可能であればデッキからモンスターを特殊召喚しバトルフェイズを行う②戦闘で発生するダメージは100になる。③戦闘によって破壊したモンスターは攻撃対象に選択されない。
こんな感じで①の効果でその後が適用されなければ続きがありません。ライフも相手のターンも関係なく発動できる様になるといいですね^ ^

げんばさん

2020/4/716:14:05

難しいと思います。

lsr********さん

2020/4/701:40:30

ラストバトルの効果解決よりもクリッターの方が効果発動が後であるためそもそもできません。

というか禁止されている理由は昔から同じで特殊召喚封じのモンスターで特殊召喚させずに勝つということができるのでエラッタなしで帰ってくる可能性はない

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる