ここから本文です

ギターの宅録について。 以前kemperを使用していましたが、どうやってもkemper...

op3********さん

2020/4/700:00:03

ギターの宅録について。

以前kemperを使用していましたが、どうやってもkemperの音に感じてしまい手放しました。
それ以来、気合い入れるときはスタジオでマイク撮り、おうちで遊ぶときはア

ンプシミュレーター(イレブンラック)と使い分けてきましたが、最近ヘッドアンプを購入したところ気に入りすぎて「お家でも弾きたい…」という欲が出てきました。
いちいちスタジオで撮るのも億劫になってきたので、ロードボックスやキャビネットシミュレーターの購入を検討しています。
「Torpedo Live」か「OX Amp Top Box」の購入を考えていますが、ずいぶん値段が違うので悩んでいます。
使用した事がある方の所感をお聞かせ願いたいです。

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ロイさん

2020/4/1010:33:13

OX AMP TOP BOXの方が使いやすい+音作りを追い込めます。そりゃもう断然w
マイク撮りに近いこと(というかシミュレーターなので当然だけど)やアッテネーターとして使って実際にマイク収録する際にも役立ちます。
因みにkemperがダメ(音が嫌いもしくは上手く使えなかった)ならTorpedo Liveでも似たような結果になるかと。
余談ですが私は自宅に防音スタジオがある生録り派ですが、あると何かと重宝するので、最近は自宅はもちろん、レコーディング・スタジオで録るときもOX Amp Top Box持って行くようになりました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる