ここから本文です

種目が違えど、那須川天心より井上尚弥の方が凄いのは分かるのですが、人気や知名...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3106:00:29

種目が違えど、那須川天心より井上尚弥の方が凄いのは分かるのですが、人気や知名度はどちらが上ですか?

閲覧数:
67
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2020/3/3108:24:21

国内ではバラエティ番組などにもよく出演する那須川のほうが人気や知名度は上に思えますが、世界的に見たら井上のほうが完全に上です。競技人口からして違いますし、世界チャンピオンとしての格が全く違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tS322eさん

2020/4/502:22:35

■天心
国内では、格闘技に興味がある人にとっては、人気も知名度もかなりあります。
格闘技に興味がない人にはそんなに知られていないんじゃないかと思います。
海外ではほぼ無名でしょう。

■井上
国内でも海外でも、ボクシングファンにはぶっちぎちの人気と知名度があります。
国内でも海外でも、格闘技に興味がない人にもそこそこの知名度があります。

日本7:3で井上尚弥、
海外10:0で井上尚弥かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3123:11:52

スポーツではボクシングが何より好きな私ですが、そんな私でも国内の人気や知名度は似たり寄ったりの五十歩百歩のように感じるというのが正直なところです。

ただ、世界的な人気や知名度となると話は別です。

井上はWBSSに参戦し、海外試合を含んだ3勝2KO(しかも2KOの内約は1RKOと2KO、そしてドネアとの激戦)という内容での優勝ですから、メイウェザーとエキシビジョンマッチを行って瞬間的な知名度が上がっただけの那須川では、到底太刀打ちできないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2020/3/3120:11:20

那須川天心の方が、テレビによく出てる気がするので、天心の方が知名度は上かもしれませんね。
ただ、海外含めた知名度は井上が上でしょう、メイウェザーと試合して、その時だけ、天心の名前は世界的に知名度上がったかもしれませんが、その時だけで、今は名前も覚えられてないでしょうね。
天心に関しては人気は知りません、それなりにあると思いますが、井上の方が上だと思ってます(あくまでボクシングファンとして見てなので…)

2020/3/3114:07:56

那須川天心 全然、凄くないですよ。ボクシング界には天心よりも強い人が
たくさんいます。

格闘技の那須川天心はゲテモノですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ing********さん

2020/3/3110:30:17

同じ。

ファン層が違うだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる