ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

小学校の入学式への主人の参加を諦めました。この判断かよかったのか、悩んでおり...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3107:15:43

小学校の入学式への主人の参加を諦めました。この判断かよかったのか、悩んでおります。

主人は今単身赴任をしており、1日1便しかない場所におります。今回、コロナウィルスの関係で飛行機を

キャンセルしました。

一生に1度のことなので、ギリギリまで悩みました。でも、今の状況下で無理して参加して、何かあったらと思うとそのほうが後悔すると思い決断しました。

コロナに感染すると、面会すらできないと聞き、回復すればよいですが、そのまま…ってことになる可能性もありますよね?ほんと、怖いです…。

閲覧数:
255
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2020/3/3109:40:20

賢明な判断だと思うし。
自分を信じたら良いと思う。

今回は入学式が中止になってる学校もあるし。
うちの子の学校だと職員と新入生とその保護者1人のみ参加可とか。
縮小されてるところも多いし。
これから急遽そういう判断になる地域・学校もあるかもだし。

無理して移動したのに参加出来ないとか。
戻りたくても身動き取れないとかってなる可能性もあると思う。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/3 05:12:32

自分を信じたら…という言葉に元気が出ました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/3116:49:20

フランスなんかもともと入学式も卒業式もありません。次の機会に家族写真を撮ってお祝いしましょう。

win********さん

2020/3/3109:27:19

あなたの家族で決めたことに対し、そのようなことを書かれたところで、他人がとやかく言う筋合いのものでもありません。
また言ったところで、今更どうにかなる類のものでもありません。
逆に言えば、自分たちで決めたことに対しては、自分たちで責任を持って下さい。

あなたはコロナに感染しないことばかり心配しているようですが、知らないうちに感染していて本人は無症状の中で人の集まるところに出かけ、それを不特定多数の人にばらまく方が、今の状況下ではもっと罪作りであることを理解して下さい。

ryq********さん

2020/3/3108:51:36

難しい選択ですね、確かに自分の家族のせいで感染者を出してしまう可能性もありますし。
だからって入学式は大切な行事ですし。

ena********さん

2020/3/3108:08:24

コロナの場合は、感染防止のため家族でも面会禁止、亡くなっても火葬には立ち会えず、お骨になって帰ってくるそうです。
(志村けんさんの件でそう報道されてました)

若い方で基礎疾患の無い方は軽症で終わる可能性が高いとはいえ、最悪のパターンを考えると恐ろしいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/3/3107:50:12

いいんじゃないですか?
入学式中止の学校もたくさんありますから。

Yahoo!知恵袋 特別企画