ここから本文です

マギアレコード13話の最後に集会所みたいなところでマギウスの翼がみんな集まって...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3113:53:04

マギアレコード13話の最後に集会所みたいなところでマギウスの翼がみんな集まって灯はなの演説を聞いてましたが、マギウスの翼ってめっちゃ多くないですか?

もはや1つの学校ができますよ
聞いてたのは黒羽だけで白羽はいなかった気もしますが
灯花と一緒にいた黒羽たちは一般の黒羽より偉いんでしょうね
世話役みたいな感じですかね
神浜の魔法少女って多くないですか?

違反報告

「マギアレコード」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽっつーさん

2020/4/216:01:42

マギアレコード のアプリゲームをプレイしている者です。
ゲーム中の描写で、羽は相当多い気はしていました(たった1年間で大組織に膨れ上がっていった、等の趣旨が説明されています)が、まさかあそこまでいるとは…映像化されて改めてその多さに驚かされました。

(組織に所属する魔法少女に関してゲーム版で明らかになっていることですが)
マギウスの翼には、神浜も勿論ですが、市外からも解放を求めてやって来ている魔法少女も不特定多数います。(メインストーリーや限定イベントストーリー等でいろは達が組織と関わる中で、自身の境遇を話す羽が多数登場します。)
この組織の拠点が神浜であり、「神浜でなら魔法少女は救われる」と謳われているため、死(や魔女化)を恐れて日々びくびく暮らす高い戦闘力を持たない魔法少女達は、その思想に惹かれて神浜外からも次々とやって来るわけですね…

アニメの灯花の演説の中に、白羽も多少はいてもおかしくはないと思いますが、何故か黒羽ばかりでしたね…

マギウスにおける序列としては、
マギウスの3人≧みふゆ>白羽達>黒羽達
というものはありますが、黒羽の中だけでは(先輩後輩のような、ちょっとしたものはあったかもしれませんが)特に明確な序列は無かったように思います。
なので、アニメの中で灯花と一緒にいた黒羽達がどのような位置づけなのかはっきりとは分かりませんが、きっとマギウスに忠実で、それなりに信頼できる魔法少女なのでしょうね。
素性も分からないような(裏切りかねないような)魔法少女なんて、そばに置いておこうとは思えませんから(笑)

MM Cherryさん

2020/3/3116:00:42

あの多さだと、神浜だけの魔法少女ではないと思います。
一話で出てきた夢を見て、神浜に集まった魔法少女も中にはいると思います。

灯花と一緒にいた黒羽は、偉いというより、マギウスに忠誠を誓っている魔法少女ではないかと思います。(ゲームには、アニメのようにそういう側近の黒羽というのはいなかったので、はっきりとはわかりません)

神浜の魔法少女は、たしかに多いです。他の地域の倍以上はいます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる