ここから本文です

バドミントンコート3面の体育館で15人で練習する場合「密閉、密集、密接」の三密に...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3116:12:52

バドミントンコート3面の体育館で15人で練習する場合「密閉、密集、密接」の三密になりますか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2020/4/112:43:20

三面とれて15名ですよね。
密閉な場所ではありますよね。

シングルスのときは
密接にはならないとおもいますし
ダブルスのときパートナーとの距離が
微妙に
密接に近くもないですね。

難しいですよね判断基準が...(^^;

休憩するときは
ひとりひとり間隔をおくなどして
距離感を保ち
たまには外にでるなどして
自分なり空気の入れ替えをするなど
工夫してはいかがでしょう。

わたしたちも大人は体育館を借りて
バドミントンすることが可能なので
やっています。
自粛したほうがいいということも
わかっているのですが...
一層のこと体育館 使用禁止に
してくれると
あきらめもつくのにですね。
とおもってしまいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/114:36:13

    私が住む東京都下は使用禁止です。学校の夜間解放も総合体育館も地域体育館も使用禁止です。3/1よりシャトルを打ってません、っていうか打てる体育館がありません。全てが使用禁止です。とりあえず4月15日近くまでは使用禁止になってます。話では4月末までダメとの事です。なんとなくこれは延長延長で多分秋まで続くのでは無いかと思います。公務員が「もう大丈夫なので使用してもいいですよ」なんて言えるのは感染者ゼロが毎日1ヶ月続かないと言わないと思ってます。
    使用禁止だとあきらめがつくなんて、まだ使用出来てるから肌身に感じて無いだけかと。
    実際になると大変ですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

剣闘士さん

2020/3/3118:44:08

窓を開けて、1コート4人まで厳守、他コートとの交流を避ける。これが絶対条件で自分の地域の体育館は運営されてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2020/3/3117:38:53

三密になるかどうかは判断を避けるが、実例らしきものがあったよ。

https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20200317531605.html

「40代男性は、11人目の男性と14人目の女性と同じバドミントンサークルに所属。11人目の男性と14人目の女性は2月25日に亀田総合体育館(江南区)で、26日と3月3日には東総合スポーツセンター(東区)でバドミントンをしていた。」