ここから本文です

ある自動車学校(非公認)に通い仮免試験をいわゆる一発試験と言われるもので受け...

yun********さん

2020/3/3117:36:54

ある自動車学校(非公認)に通い仮免試験をいわゆる一発試験と言われるもので受けましたが不合格でした。
そのあと自動車学校の先生に補習が必要と言われその補習の金額(授業料)が20000円以

上と言われましたがどの非公認の自動車学校もそれほどの補習料を払わされるものなのでしょうか?一発試験を合格するのは難しいと聞いてかなり不安です。

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/3117:41:49

何時間分かの金額ではないですか?
指定自動車学校だって延長になれば追加が発生します。

  • 質問者

    yun********さん

    2020/3/3118:01:47

    全くその通りで追加料金が発生しています。補習の回数が4回も必要と言われて他の方もそんなに補習を受けているのだろうかと思い質問させていただいた次第です

質問した人からのコメント

2020/4/7 11:49:48

3回目にしてようやく受かりました。
20000円は運転が下手だった自分への罰として甘んじて受け入れます。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2020/3/3118:57:33

1時間では足りないくらい出来が悪かったんじゃないかな?

4時間以上補修しないと、おいつかないと、いいたかったのかもしれないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/3/3118:22:45

非公認の教習所は単なる練習場なので、気に入らなければ無視してまた仮免許試験を受け直せばいい話です。しかし、非公認の教習所の指導員もそれでメシを食っているプロですから、質問者さんには「もう4時間の補習が要る」と判断して、5千円×4の2万円を提示してきたんじゃないですかね。あるいは単に、そこの教習所の練習チケットの販売単位が最低4枚なのかも知れません。

kou********さん

2020/3/3117:42:22

教習所だと、仮免を取るまでは一定金額って良く有りますけど・・・
仮免練習して本免は1回か2回まで・・とか。
それを超えると補習大が必要

最初の契約がどうなってるか?が問題