ここから本文です

工事の業者さんについて質問です。 居住地が住宅地ということもあり、ここ3年く...

tak********さん

2020/4/107:51:11

工事の業者さんについて質問です。

居住地が住宅地ということもあり、ここ3年くらい立て続けにリフォームだの新築戸建てだのでストレスが溜まっています。

現在では自宅を中心に両隣新築

の戸建て工事でかなりうるさい状況なのですが、工事だからしょうがないと自分に言い聞かせてますが、朝7時くらいから大声で話したり、笑ったりしているためイライラしてキレると静かになるの繰り返しです。

さすがに朝7時ピッタリ程から大声出されるのは迷惑なので、苦情を入れても大丈夫でしょうか?ストレスは溜まっていますが、致し方ないのかなあと少しかわいそうにも思えてきました。

補足計4件のリフォーム新築工事が最近ありましたが、うち2件は向かいの家の元大工さんがリフォームをしていて、ひどいときには朝6時半頃(平日)からドリルを平気で使ったりしていたので、かなり頭にきていて冷静ではない状態で質問してしまいました。

各回答者様の仰っしゃるとおり、我慢も必要なのかもしれません。終わるまでの辛抱と考えて耳栓等で対処したいと現在考えております。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/118:46:29

朝7時は早いですね、まだ休んでいる時間です。早くて迷惑です。8時からお願いしますと言う事は正当な理由だと思います。

ご自宅を建てられた時は、朝早い工事や、夜遅い工事は無かったかは確認しておいた方が安心です。

建築工事はご近所様にご迷惑をおかけする事です。

自宅を建て替え、リフォーム、災害による修繕、修理する際にもご近所様にご迷惑をお掛けする事も将来あり得ますので、万一近所に夜の仕事で昼間寝ているので昼間に工事をされると迷惑です。と言われてしまうと工事は出来なくなります。

許す事も、我慢する事もご近所関係を築く上では大切な事だと存じ上げます。

kou********さん

2020/4/118:17:49

苦情入れてもいいと思うけど
あんたの家を建てた時のことも
考えてください。
自分もたまに朝早くから
うるさいなんてクレームあります。
一方、ご近所数軒から一斉に
そんなことを言われたことはありません。
あなたがそうだとは言いませんが
大概はあそこの家は・・・と
クレーム入れたお宅以外の
方々から同情されます。

dwo********さん

2020/4/113:25:22

完成したら静かになります。
直接言わずに会社に電話しましょう。

fkc********さん

2020/4/110:40:14

7時は早すぎる。
早くても8時からですよ。
夕方は遅くても6時でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる