ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナで会社が動かなくなってしまった場合を考えて、タンス預金があったほう...

アバター

ID非公開さん

2020/4/107:57:31

新型コロナで会社が動かなくなってしまった場合を考えて、タンス預金があったほうがいいのでしょうか?

(財形貯蓄など、解約して現金を持っていたほうがいいでしょうか?)
自分の頭じゃ足りないので、賢い方教えてください!
緊急事態宣言でたらどうなるのか、
出てしまってからじゃ遅いことなど!

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2020/4/520:45:47

食料品の確保が一番
日保ちする食料品の買い出し

電子マネーのチャージやクレジットも使える時代だからいざと言うときはなんとかなると思う

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2020/4/111:04:00

クレジットカードの引き落としとか
公共料金の引き落としとか支払いのほとんどが
口座経由ですので支払いができなくなるので口座にいれておきます。

chi********さん

2020/4/108:37:19

そうです‼︎
2、3ヶ月暮らせるタンス預金と半年分の食料備蓄‼︎これしか、あなたを救えません‼︎

2020/4/108:31:15

その現金をどこでつかうのかを考えればよいのかと

停電以外を考えてのこと?


カード会社がとまる ということを想定ですかね?

それはそこまで考えなくてもよいのかとおもいますよ

当然 災害時の停電も考慮して 多少の現金は手元に必要でしょうけども

(停電でレジもつかえず 現金さえつかえない ところも多いのでしょうけども)

aak********さん

2020/4/108:11:55

で、その手元においた現金であなたは何をするのですか?
燃やして暖をとるのですか?