ここから本文です

「非常事態宣言が出ていない現時点において、スキー、スノボに行くのを自粛する必...

田代 政夫さん

2020/4/110:21:09

「非常事態宣言が出ていない現時点において、スキー、スノボに行くのを自粛する必要はないです。

ただし、自家用車で行き、レストランやレストルームなどの施設を利用せず、ゴンドラには乗らず、ずっと屋外で過ごすことが条件です」という人がいました。

どう思いますか?

ご意見ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2020/4/308:47:29

正しいと思います。極端に言うと密室や群れたりしなければいいわけです。

現に政府の会見でも公園や散歩などでのストレス発散は自粛対象外だと回答しています。

勿論自宅待機に越したことはないですが、リスクが高いとは言えません。

後それに追加で、自家用車でも友達などは乗せず、リフトなども相乗りを避けなければいけません。

「非常事態宣言」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quc********さん

2020/4/203:52:52

東京は既に新型コロナウイルスの感染多発地域です。
田舎にウイルスを持ち込むべきではないですから極力自宅待機して下さい。

2020/4/123:57:59

バックカントリーやっとけば良いんじゃないの。
これから天気も落ち着くし、雪も締まってくるから
1日掛けて登山して大斜面を滑り降りてこれば、
スキー場で滑るより全然爽快!
誰とも会わないんだから感染しないし、迷惑掛けないしね。
ただ、コンビニが怖いよね、弁当はどうしようか?

swx********さん

2020/4/121:57:10

外出自粛要請の意味を全く理解していないか
理解していても無視する◯◯ですね
(◯◯には好きな罵倒を入れてね!)
他でも書いてるけど自粛要請が出ているのは
自分が感染しない為じゃなく感染をひろめない為
コロナは感染していても症状が出ない人も多く
現在の日本の検査体制ではそういった人は野放しな訳で
そういった人達が移動すれば感染拡大の歯止めが効かなくなる
だから外出して遊び歩くのは辞めてくれって話でしょ
三密が云々言われているけど感染経路がわからない患者も増えてるし
山梨の新生児が感染した件では両親は陰性の検査結果で
本当にどこから感染するかわからない状況なんだよ

nak********さん

2020/4/120:17:04

その方の住んでいる場所や職業などが問題となると思います。

密閉・密接・密着の一つでも関係した職場や通勤に公共交通機関を利用する方は自分の行動に対して責任を持って頂きたいですし
東京やその周辺・名古屋や大阪などの都市部で住む人たちにも自分の行動に責任を持って頂きたいです。

スキー場近くに住む人たちはそのほとんどがそう言った感染危険性の非常に低い場所に住んでおられます。
そこへ感染の可能性が高い地域からウィルスを持ち込む可能性があるのなら、どんな行動をしようが遠慮して頂きたいですね。

「 感染をしないから大丈夫 」ではなく「 感染させる可能性があるから行動を考えよう 」が優先すべき考え方だと思います。

住んでいる地域や就業している職場などが感染する可能性は非常に小さなところであるなら「 感染しないための行動 」をとればいいと思います。

逆に感染する可能性が高い場所に住み職業に就いているのであれば「 感染させないための行動 」を考えて欲しいと思います。

bop********さん

2020/4/119:39:09

そこまで徹底していたら普通の散歩のリスクと変わらないような気がします。リフトの相乗りで危険性があるので、それで少しリスクが上乗せされますが

なので、それなら言っても問題ないと思います。ただ、もしもコロナにかかった時は他者にも迷惑をかけるので一番は仕事も行かない、買い物にも極力行かない、家にいて換気をしっかりするですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる