ここから本文です

ジャズピアノ教室をしています。子供向けのジャズ教材をさがしています。

アバター

ID非公開さん

2020/4/111:40:00

ジャズピアノ教室をしています。子供向けのジャズ教材をさがしています。

メロディーとコードだけが書いてあるタイプの楽譜集って何か知りませんか?
童謡だったり、ちょっとしたアニメやポピュラーが入っていて、まずはコードを覚える所からスタートするような感じの。
スタンダードジャズバイブルのような本格的なものじゃなくて。
普通の2段譜は山とあるんですけれど。

補足自分で楽譜制作などで作ってコピーすればいいのでしょうけど、既製品であれば、きちんと本という形でお渡しできるので

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/4/212:32:12

ジャズピアノ教室をしている人が、知恵袋に相談するとは、
生徒が可哀想と、普通の人は思います。

手をかけたくないなら、ジャズの方は、エレクトーンで学べば、
教材には困らないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/4/121:50:53

メロディーとコードだけが書いてあるタイプの楽譜集って何か知りませんか?

大譜表なら、コードは書く必用がないので、書いて居ませんね。

たまに、親切な出版社なら、メロディー譜の上にコードネームが付いていますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画