20歳の大学生の息子が、2日と空けず、彼女と出かけます。彼女は大丈夫だからと言っても、 彼女の交友関係まではわかりません。

20歳の大学生の息子が、2日と空けず、彼女と出かけます。彼女は大丈夫だからと言っても、 彼女の交友関係まではわかりません。 留学から帰国した子と食事会をしても、そこまで息子にはわかりませんし、ましてや私にもわかりません。 大学生の意識が低いと騒がれていますが、全くその通りです。 「おれは大丈夫」「電車じゃなく、その辺でご飯食べ来るから」そうじゃない。 なぜ、家におれない?このようなバカ息子&バカ彼女、どうしたらいいでしょう?

家族関係の悩み52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コロナに罹って死ぬ思いをするまでダメでしょうね。

その前に、こちらがうつされて死にそうです。 また周りにうつして大ヒンシュクを買わないと、そこまでならないと わからないのでしょうか。 若い方、みんなではないでしょうが、大学生の軽率な行動が目に余ります。

その他の回答(2件)

0

現役大学生はコロナにかかっても死にませんからね。 今は青春を楽しんでるんです。 大学生なんて、もういい大人じゃないですか。 見守りましょうよ。 周りにうつしたって、移った原因が100%息子さんなんて分かりませんし、国民みんなが外出を控えてるわけでもありません。あなたも四六時中家に引きこもってる訳では無いでしょう?お買い物にも行けば、荷物や回覧板が届けばドアも開けるし。 100%映らない方法なんて無いですし、移ったら移ったで運が悪かったんです。 もうコロナはそこまで来てますから。

あきためたら、ウイルスに負けます。 薬ができるまで、ワクチンができるまで、 できるだけかからないように努める。 私は戦います。 あなたみたいにあきらめません。

0

手掛けても良いが、出掛けてから2週間完全自腹でホテル滞在or出掛けないの2択を選ばせるというのは?お金が無いとか言うなら私物売らせれば良いでしょう。

欧米では基礎疾患が無い十代の死者が増えてきてますからね。若者は感染しても死なないというのは根拠の無い過信です。過度に怖がる必要はありませんが、十分に気を付けなければいけません。