ここから本文です

ドラゴンボール超ブロリーは正史じゃないんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/121:08:55

ドラゴンボール超ブロリーは正史じゃないんですか?

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/121:13:22

鳥山明作の正史です。

今作を『超』にしたのも、これまで日本国外では『ドラゴンボール』というと『Z』のイメージが強いが、現在は『超』が日本国外でもほぼ時間差がない形で放送されており、想像以上に受け入れられているためで、内容も『超』の世界観から繋がっている話に決定した。
そうです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/4 15:23:06

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pez********さん

2020/4/412:49:31

正史なはずです。
劇場版はパラレルという人がいますがドラゴンボール超のマンガ11巻の最後のページにブロリーと戦ったと書かれているため正史かと思われます。

2020/4/410:40:55

そもそもzの映画が正史じゃ無いのは時間軸が合わないからなんですよね。例えばクウラ
クウラはアニメでも原作でも出てくるタイミングがなくてフリーザが元気玉で倒された時間軸と言われています。そう言ったことで正史ですq

YOUさん

2020/4/406:58:33

一応正史です

漫画版でも銀河パトロール編の前にブロリー編があった事は語られました(見開き2ページであらすじのみでしたが)

ただし、超のアニメ2期をやる事になれば、リメイクされて微妙に細部が変わる可能性はあります
逆に言えば、アニメ2期が来ないうちは劇場版のブロリーが正史の扱いになります(他に該当エピソードが無いので)

2020/4/220:10:17

原則劇場版はパラレルワールド
神と神・復活Fみたいにアニメに組み込まれるか
正史のマンガに載れば正史となる。

見崎鳴さん

2020/4/209:38:56

原作者がストーリーからキャラデザまで考えてるのに正史じゃないんですか?