ここから本文です

初心者が使うラバーとプロが使うラバーは何が違うんですか?

ゼウスさん

2020/4/123:57:00

初心者が使うラバーとプロが使うラバーは何が違うんですか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/207:39:10

プロが使うラバーは、
・硬い
・スピンに敏感

ドライブをしたときに質のいい球が出るようなラバーを使っています。その代わり、コントロールやスピードが犠牲になっていて、それは使う人の技術力でカバーしています。

このパターン以外だと、スピードが出るラバーを好む人もいて、その場合はスピンを犠牲にしています。

初心者はラバーの弱点をカバーすることができないので、バランスに優れたラバーを使う必要があります。バランスとは、コントロール、スピード、スピンの3つです。狙ったところに速いスピードで打てるラバーを選びましょう。

質問した人からのコメント

2020/4/2 11:30:10

なるほどありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぜろなさん

2020/4/201:52:36

自分も詳しく分からないんですが多分初心者よりプロのほうが回転が凄くかかったり粘着の強さが強いなど使いこなせれば技術が上がると思います!

くっきーさん

2020/4/200:58:04

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/200:34:22

飛び方や回転の掛かり方が全く違います。
一度、打ち比べたら初心者でもわかります。