ここから本文です

ライフコンシェルジュというマルチ商法にかかりました。

ctv********さん

2020/4/901:00:03

ライフコンシェルジュというマルチ商法にかかりました。

今すぐクーリングオフしたいのですがライフコンシェルジュのホームページのクーリングオフについての記載を見ると会員証が必要との事でまだ手元にありません。
こういった場合クーリングオフ出来るのでしょうか?
またどういった対応がベストなのでしょうか?

閲覧数:
486
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/4/1010:42:46

私も勧誘受けましたが、すぐ断りました。

契約されたのであれば、他の方々が書かれている通りのクーリングオフの方法を色々試して下さい。

契約された方に是非試してほしいのは、悪質なマルチの勧誘に引っかかったと、専門知識豊富と謳っているここのコンシェルジュに、解約方法をメールで相談をしてください。
そして、その回答をこちらに載せて貰えば良いと思います。
他の方々がこれ以上引っかからないためにも、お願いします。

sta********さん

2020/4/1007:21:56

正確には・・・消費者(無店舗個人)が契約をした場合でも、法律で決められた書面を受け取った日(商品の引渡しの方が後である場合には、その日)から数えて20日間以内であれば、書面により契約の解除(クーリング・オフ)をすることができます。

連鎖販売取引・・・https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/multilevelmarketing/

もし「契約書」を受取っているなら、直にクーリングオフを行使して下さい。
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

>クーリングオフについての記載を見ると会員証が必要との事でまだ手元にありません。

法律上は「会員証」の入手が必須事項では在りません、穿った見方をすれば・・「商品・契約書」が届いても↑が届かない場合も在り得ます。

先の回答者も指摘していますが↓の専門家に相談される事をお勧めします。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

kwf********さん

2020/4/910:25:02

クーリングオフ期間は会員証が手元に届いてから○日間だと思いますよ。
不安なら消費生活センターで相談するといいでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる