ここから本文です

GWって海外旅行は行けるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/208:22:52

GWって海外旅行は行けるのでしょうか?

会社の後輩がGWにカナダに行くと言っていたので気になりました。

閲覧数:
207
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcn********さん

2020/4/612:33:48

その後輩はただのお馬鹿ちゃんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/615:11:24

    ほんとバカだなぁと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2020/4/612:31:13

これ以上感染者が拡大すると感染者が激減するまで無理でしょうね。カナダは現在一般の外国人旅行客の入国禁止していますから。

2020/4/522:15:34

厳しいかと思いますよ…

swi********さん

2020/4/220:41:39

行きたい奴は勝手に行けばよい

帰国しちゃったらコロナ菌の土産つきだから
しばらく会わないこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/4/217:58:53

行けないことはないが、いろんな国が自粛している中で入国禁止になったり、帰国後書きりされたりして、まともに観光できない時期なのでそれで楽しめるかは疑問。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/4/213:21:18

質問者の後輩さんは情報に疎すぎますよ!

カナダは6月30日まで外国人の入国は禁止になっている。

GWって5月でしょ?

後輩に教えてあげたらいい。

★カナダ
外国人の入国を禁止する(空路・海路につき6月30日まで。乗務員,カナダ市民及び永住者の配偶者,外交官等は除く。)。また,新型コロナの症状のある者については入国を禁止する。ただし,感染症状のある自国民及び永住権保持者の陸路及び海路での入国は許可する(空路は不可。飛行機搭乗前に健康診断を実施する。)。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html