ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

美容室を経営してます。

アバター

ID非公開さん

2020/4/210:22:27

美容室を経営してます。

3月の売上がコロナの影響で、前年対比25%減でした。
ギリギリ黒字でしたが、去年より減益です。
他業種の友人と話したら、全然ましだと言われました。
皆さんはどうですか?

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2020/4/210:28:49

コロナ需要の業種とコロナ自粛の業種ではあきらかに業績の格差が広がっています。

美容室はどちらかというと自粛寄りの業種だと思いますから、良い数字ではないでしょうか。

こちらは、需要指向と自粛指向の両方の部門があるため、まだ全社的な業績の増減が掴めないのが現状です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/211:14:35

飲食関係です。

居酒屋系は昨年対比で9割減。
人件費削減の為週休3日にしている事も理由の一つですが

この3月4月は年間の3~4割の売上が集中する時なので・・・・チーンって感じ。



でも、テイクアウトのお店は
昨年の1.35倍くらいの勢いで動いてます。

私が、テイクアウトもしていたので何とかやってますが
居酒屋だけのオーナーさんは
店を畳む準備をしている人もちらほらいます。

des********さん

2020/4/210:24:27

いや、このままだと終わりますよ。

徐々に住民からお金がなくなって行きますから、今は大丈夫でもどんどん侵食して行きます。感染者は増える一方ですし、一寸先は闇です。

Yahoo!知恵袋 特別企画