ここから本文です

レターパックが届くのに2日かかることなんてありますか?

qpa********さん

2020/4/211:02:56

レターパックが届くのに2日かかることなんてありますか?

日本郵便のサイトで調べたら午後に投函しても翌日に届くみたいだったんですが。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/4/211:09:29

まず日本郵便のサイトに最速の目安と書いてあって確約ではないこと、またプラスとライトでは1日ちがうことが多いです。また郵便局もヤマトも遅延の通知を出していますが直接航空便地域でなくても郵便局で配達数が渋滞すれば影響は出ると思います。
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/...

まず日本郵便のサイトに最速の目安と書いてあって確約ではないこと、またプラスとライトでは1日ちがうことが多いです。ま...

質問した人からのコメント

2020/4/2 11:28:22

リンク先を確認してみると、私の地域は遅延している地域に入っているようでした。
今日か明日には届くものと思って待ってみます。
ありがとうございました。

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jvb********さん

2020/4/211:21:29

午後、といっても、取集の終わったポストに投函したら翌日まで回収されないですよ

2020/4/211:06:20

あるからそうなったんです
どんなに近所宛てでも2日以上かかることは十分ありえることだし実際そうなったのです
郵便HPは間違ってるしあなたのHPの読み方も間違えてます

2020/4/211:05:02

コロナのせいで配達員が減っているのも原因かもしれませんが、普通にありえると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画