ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

派遣社員で勤務中ですがコロナの影響で在宅勤務するかもしれません。 現在、一人...

coc********さん

2020/4/214:34:49

派遣社員で勤務中ですがコロナの影響で在宅勤務するかもしれません。
現在、一人暮らしでPCなど一切くiPhoneのみで不自由なく生活しています。

もし在宅となり、会社からPC貸出があった場合、自宅のPC環境は何か必要ありますか?

閲覧数:
733
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/214:50:58

会社のIT環境(サーバー)に接続する必要があるなら、
自宅にWiFiが繋がっていれば大丈夫です。

もし自宅にWiFi環境がない場合は、
会社でポケットWiFi(持ち運びが可能なWiFi)などを貸してもらえると思います。

在宅勤務することになったら、会社側から確認されるとおもいます。

会社貸出のPCと
WiFi環境。
これだけでOKです。

  • 質問者

    coc********さん

    2020/4/214:53:52

    分かりやすく、ご丁寧なご回答ありがとうございます^^
    WiFi環境がないと繋がらないですよね。
    自宅にPCとその環境がないのは、伝える時にちょっと恥ずかしいですね(^^;

  • その他の返信(2件)を表示

「派遣 在宅勤務」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/214:51:06

固定回線が必要になります。
プロバイダと契約しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2020/4/214:36:13

派遣会社に確認した方がいい。
派遣会社が用意すべきものでしよ。